WEB制作する際のライティングを独学で学んだ本

WEBサイトやLPを制作する際のライティングを独学で学んだ本

プロに頼むほどじゃないWEBサイトやブログSNS等を書く際に、基礎を学んだ本3冊。

必要なのは3点。

・文章を書くこと

・コピーライティング

SEOを意識する

それぞれ何冊か本を読んで、記憶に残った本をご紹介。

「うまく」「はやく」書ける文章術

■ビジネスでも、SNSでも、あらゆる文章をスラスラ書けるようになる!
■「情報整理→書く→推敲」 文章上達への最短ルート!
■読んだその日から実践できる!
あらゆるシーンでの「文章」をスラスラ書けるようになる1冊です。

 

10倍売れるWEBコピーライティング

本書は、単なるコピーライティングの書ではありません。あなたのビジネスに、あらゆる好循環を生み出すための書籍です。インターネット上でモノを売るためのエッセンスを凝縮し、誰にでも実践できるような形にまで、徹底的に落とし込んだものです。そのエッセンスのすべてを、余すところなくあなたにお伝えしています。第2章以降、あなたにも実践していただくためのワークシートがついています。紙とペンを取り出し、今、売りたい商品を思い浮かべながら実践してみて下さい。

 

 

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション

検索エンジンに評価されるコンテンツを作りたい」「書いても書いても成果が出ない」……。
そんな悩みに答える、Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を解説したライティング教本の改訂版。
謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーと解説を通じて、SEOに強いライティングのノウハウをわかりやすく学ぶことができます。
〈こんな方にオススメ〉
検索エンジンに評価される記事を作りたい方
・記事を書いてもサイトの成果が出ず困っている方
・わかりやすい文章が書けずに悩んでいる方